ユグドラ・ユニオン

ちょっと触らせてもらってわかった事。
出撃準備画面が異様にわかりにくい!!
っていうかどうやったらステージ開始できるのかわかりませんでした。
これはちょっとこの画面でチュートリアル入れるべきだと思うんだけどなあ。


説明書は見せてもらってないのでわからないですが直感、感覚的にはちょっと解りづらい気がします。
どういうゲームか中身を把握している人前提ならいいかもしれませんけど
ゲーム的にどういう要素があってどこに何があってとかわからないとキツイですね。
んで、確か○ボタンの説明も画面に記載されてなかったような気がするので
雑誌とかでチロっと見てちょっとやってみたいな、で買った人にはかなり辛いかと……。


と、個人的にはユーザーインターフェイス周りは結構微妙な感じ。
買うかどうしようか悩むなー。
来週は一応戸惑いがでるし、1ヵ月後には世界樹も出るし……ウムムムムム。