ipod nano \980

今日ヨドバシで目撃した一コマ
ipodnanoをもってレジに並ぶ外人さん
お会計をする店員さん
レジの表示を指差し2万円になりますと示す店員さん
驚いたような顔をみせる外人さん
「ないん、えいてぃー」とかいってます。
しかし、店員さんはその意味がわからないご様子。
外人さんも上手く伝わらないと把握したらしく少し離れた場所にあったPOPを指差します。
そこには



インターネット同時契約でipodnanoが¥980


という表示が
あー、なるほどと思いました。
確かに自分も初めてそれを見たときには「えっ!?」と思って
よく読みなおしてみた記憶があります。
日本語読めない人とかなら値段だけよめて追加テキスト読めないでしょうから確かに勘違いしそう。


980円とおもったのが20000円だったって痛い出費だろうなあ…。