DS封印

勢いで先日、「世界樹の迷宮」を購入してしまったDSですが
本日、本体を知人に一時レンタルすることにより封印してきました。


なんか色々とやらない事があって
それに対してスカッとストレス発散できるイベントがなく
もやもやとしていたところにたまたまあぶく銭が転がり込んで来たので
前々からほしかった「世界樹の迷宮」を購入しました。
だったら、なんでそこで封印するんだという意見もありそうですが
前述したとおりにとりあえずタスクが積み上げられてる状況で
気分転換以上にのめり込めそうなソフトは危険だと判断した為です…。


周囲の友人達がハマル理由を理解しました。
普段はあまりストーリーがないのは好まない筆者ですが
このソフトに限って言えば
自分で世界を開拓していく感じと練りこめそうな育成システム
加えて軽めのテキスト量もかえってキャラクターに自己投影しやすい印象を受け
PBeMとかそういったものが大好きな自分にピッタリそうだという解答が出ました。
なんせ購入日にちょこっと様子見しようと思ってプレイしてたらいつの間にか朝でしたから…。*1
まあ、封印といっても1ヶ月足らずの予定なので解禁後を楽しみに今はタスクの消化に勤しむ事にします。


ちなみにチーム構成は
 ・ヒノエ(ソードマン)
 ・ミコト(レンジャー)
 ・ルイorバルスパラディン
 ・ミア(アルケミスト
 ・マレク(メディック)
と言ったごくオーソドックスな構成でやる予定。

*1:そのまま徹夜で出勤しまして昼休みに爆睡しました