ガンガンレオン♪ガンレオン♪

スパロボZ買ってしまいました……。
会社の同僚や先輩方からやたら「悪くないから、買ってみなよ」と言われ半信半疑で買って……
そして、男主人公の性格にハートをわしづかみにされてしまいました(*´・ω・)
  
なんか雑誌とかで顔と設定だけ見てた時は
どっちかっていうとゼンガータイプであまり魅力を感じなかったのですが*1実際にプレイしてみたところ正反対のタイプでした。
バスタードでいうところのガラ的な?お馬鹿で豪放磊落といった自分が一番好きなタイプの性格でして。
オリジナル系の男キャラの中では自分の中でぶっちぎりでトップに躍り出た感さえあります。
これがなかったら多分今頃も悶々としながらプレイしてたんでしょうけどこの主人公のおかげで1話にしてグッと入り込んでしまいました。 
 
正直納得のいかない部分というか引っかかってる部分は多いんですが
元々エウレカやゲイナー辺りには興味があったのでとりあえずこのままプレイしようと思います。*2
 
買ったのはいい物のなんかすぐに積みそうな気がしてたので一安心といえば一安心。
後はいろんな展開が当初の心配どおりMX系っぽくならないことを祈っております……。

*1:ゼンガーは大好きですよ?

*2:でも、やっぱり興味のない機体というか作品の方が圧倒的に多いんですよね……小隊編成どうしよう……。幸か不幸か男主人公ではその2チームがすぐ仲間になったのが救いか……後、アクエリオンの参入も早そう