801

とかはいいのかな……と。
「心が破壊されて」云々で以前話題になった美少女ゲームとかの規制案が実際に衆議院に提出されたそうですが
もっと別のやるべきことあるんじゃないかなあとも思ったりするわけで。
後、美少女ゲーム云々は言ってますけど
類似ジャンルでBLやらホモやらも一応あるにはあるわけですが、こちらは完全スルーでいいんですかねえ。
こっちもこの人の理論でいえば「心が破壊される」可能性があるわけですが
もし、そうではないというのであれば正確な論拠を示していただきたいものですね。
単純に調べが足りないとかだったらもうね。*1


個人的にはそんなのやる前に
自転車や車運転しながらの携帯電話使用の罰則化とか歩き煙草の罰則化とかして欲しいなと思ったり。
世の中前も見ないで携帯打ってたり、人ごみで歩きながら煙草すってたりする馬鹿*2もいるわけで
大きな事件にはならないかもしれないですけど小さな被害は結構でているわけでして。*3
オタク対象にするだけの規制案よりかはずっと社会全体への影響大きくて対象者多い気がするんだけどなあ。

*1:自身がそっちの趣味あってわざとスルーとかだったら大爆笑ですが

*2:自分も愛煙家ですが歩き煙草はしたことありません

*3:鞄焼かれたことあり、轢かれそうになったことたくさん、実際に衝突したこと1回