今期の番組

放映開始してから大体2、3週経っておおよその傾向なんかを掴めて来たような気もしますが
どうにもピンとくるのがありませんな。
まあ、それ言ったらグレンラガンも3話くらいから見出して面白いなとおっかけ始めたので
もう少しすれば「おっ」って思うのが出てくるのかもしれませんが
とりあえず現時点での個人的な感想とかチェック予定のものとかを羅列。

    個人的に今期の一押し。
    原作持ってて読んでたんですがあの淡々としてシュールな雰囲気を上手く表現してる気がします。
    基本ノリと勢いとテンポと間で見せる感じですがこのタイミングというか波長というか雰囲気は個人的に凄く好きですな。
    今期の「らき☆すた」枠といった印象。

    今期のおっぱいアニメ代表。
    キャラデザとかSFチックな雰囲気が割と好みでみてたんですが、正直あのドラゴンが……話さえ面白ければ見続けますが結構微妙なライン

    小説読みたかったんですがアニメ始まるって聞いててようやく開始。
    クオリティ的にはまあまあといった印象ですが1話1話の内容が展開を急いでるような感じがして落ち着いて見れないという感じですね。
    話的には面白くなりそうなので一応チェックを続ける予定。

    原作の一昔っぽいキャラクターがアニメになって更に不思議な感じに
    あの中途半端な感じがよかったんですが下手にアニメっぽい絵になったのでそれが個人的には不満。
    試合の雰囲気さえ上手く演出できれば結構面白そうではありますが、「グレンラガン」域には達しないのがわかってるのが残念。

    オリゴーは俺の嫁!!
    それに尽きる!!

    EDが激しく百合臭い上になんかいちいち美幸の表情がエロい気がするんですが……。
    作画のレベルが既にバラけてる感じすらして個人的にはアニメの第一期でおなか一杯なのでとりあえずはスルー予定。
    時間帯がもっと早ければ見るには見るんですけどねえ。

    原作読んでるのでとりあえずはチェック予定。
    だけどビデオ撮り忘れてて未だに1話も見れておらず……orz


 といった感じでしょうかね。
 幸か不幸か久々にチェックした今期前半で「グレンラガン」とかのドツボにはまるアニメを見てしまったので
 個人的には今期はやや不作気味といった印象が強いですね。
 とりあえず来年放映されるハルヒまでは我慢でしょうか。