ドラマ有閑倶楽部

今日またCMを見て思わず公式サイト見てしまったのですが……。
もうこれはどうすればいいんだ。

  • 魅禄:フェロモン全開過ぎ。これのどこが硬派だこのヤロウ。
  • 清四郎:これ喧嘩とかになったら「アチョー」とかいって飛び掛って真っ先にやられるよね?
  • 美童:のだめの竹中直人とかごっつえぇ感じで松本がやってたキャラ思い出した。
  • 野梨子:お堅いのと高ビーなのは違うと思います。
  • 可憐:時代補正がかかったと思えばギリギリセーフ? でも大人びて綺麗なのとギャルっぽいってのはまた別な気も……。
  • 悠理:個人的に一番まともっぽいが何故本当の主役がこんな端に……。


サイトのBBSとか見ても赤西君がどうちゃら横山がどうちゃらとかばっかで
まあ、役者のファンの方たちが書き込まれているようですが*1
これだったら赤西主演にして別の原作なり脚本書き下ろしてやれ、と。
有閑倶楽部を原作にする必要がどこにあると。


いやね、もう別物だから一歩引いてみれば華麗にスルーできるっていうのはわかるんですけどね
前の山田太郎よりも好き度合いで言えば比較にならない程好きな漫画なのでそれも無理なんですよ……。
とりあえず明日の第一回は見てみます……見て見ないことにはちゃんと文句も言えない。


あ、ちなみに役者さんたちが悪いっていってるわけではなく
原作の雰囲気とかキャラとかを鑑みずにキャスティングした奴*2が死ねということなのであしからず。

*1:どこまでが本当のファンでどこまでが日テレの自作自演か知りませんが

*2:これでちゃんと考えたというのなら理由をきっちり説明しやがれ、コンチクショウ