グレンラガン第9話

というわけで↑を6話で切り上げてグレンラガンに浮気しました。
当然といえば当然なんでしょうが、OPの構成が変わってる!!
カミナのシーンが削除されて代わりにあの不思議系少女が挿し込まれてるし
全員集合シーンからもカミナの姿がサックリ削除されてましたね…。
OPのどこかに仮面でもつけた謎の男とかでてきてればある意味wktkだったのですが
さすがにそこまではベタベタかつ安直な展開はなさそうでした…orz
わかってはいましたが、久々に大好きといえそうな男キャラだったので結構ショックですね。


変わったといえば冒頭に入るナレーションも今回から変わっていましたが
あの変わり方からするとやっぱり「男」っていうのはカミナで「運命」っていうのが前回の結果なんでしょうか。
カミナが全面に出てきてたせいで薄くなりがちだったシモンの事を言っているのかなーと自分は思っていたので
ここでこう変わってしまうとやっぱりカミナはもう(以下略


で、カミナの代わりのOPに挿し込まれてきた不思議少女とは言うといきなり正体バラしてましたね。
一体どれくらいまで正体バラさずにひっぱってくのかなーと見てたのですがそんな考えは必要なかったようです。
まあ、バラさなくてもサブタイトルから考えるとどー考えてもその答えが最有力なわけで
制作もそのあたりをわかっていて敢えてもったいぶった流れにしなかったんでしょうかね。


今回は前回からの心理描写を重視したせいでまた灰色メインの世界になっていて気が滅入るような雰囲気でしたが
次回予告を見る限り、また次回からはノリと勢いで突っ走る展開に戻ってくれそうで楽しみです。
そういえば、なんか今回で設定っぽい設定がありそうな雰囲気を覗かせましたが
ちゃんと狙い通りに展開できるのでしょうかね、このノリで。