オタクにも色々いるんだがなあ

「紅白」夢企画、アキバ系3組まとめてトップバッター?*1
何をもってアキバ系っていってるんだろうなあ、コレ。
メディアのいうアキバ系っていわゆるオタクのことだとおもうんですけれども
オタクにもいろんな種類というか人々がいるわけで
これってアイドルオタ(?)と言われるような人々は夢中かもしれんですが
ゲーオタやアニオタには別にそんな魅力的でもないと思うんだけれども。
なのに一括りにされるとどうもなあ。
せめてもうひと区切りはできるわけなんでそこはきっちり分けるとか勉強してこようよ。
や、オタクなんざ全部オタクで一括りで構わんって気持ちもわかるけどね。


まあ、こうやって分類してその人たちは興味ないっていっちゃってる時点で俺もこの記事書いた人と同じですけど。

*1:リア・ディゾンだけ浮いてる気がするのは激しく気のせいでしょうか。