PSU

いよいよ発売日!!
というわけで残業する同僚を尻目に*1
サクッと定時で上がって行って参りました秋葉原!!


PC版完売!!  orz


というわけで、なんかPC版の売れ行きがとんでもないらしく
某ヨドバシアキバでは、12時過ぎあたりには完売
その他アキバ周辺のPCショップでも軒並み完売との事でした。
ただ、PS2版は普通に店頭に並んでいるところが多数で*2
BBUや薄型PS2の普及率に比べて
ハイスペックPCの普及率のほうが高く
今のオンラインゲーム全盛時代を象徴しているような出来事でした。


ちなみに私はBBUもPCも持っており
列の並び具合なんかでどっちにしようか決めようとか思ってたので
即断でPS2版を購入しました。*3


基本的に次の入荷は9月6日でそれ以降は未定との事。
一部のショップなんかでは明日少量ながら再入荷予定という噂もあるので
一日でも早くグラール星系に降り立ちたい方は覗いてみるといいかもしれません。

*1:といいますか、今日の為に今まで散々残業して時間作ってたんで…

*2:店員さん曰く、「仕入れの数をミスった」との事。どうやらPS2の方が販売本数多いと見込んで、PC版の入荷数は少なかったらしいです

*3:PSUの為に、最近PCのグラボを電源まで交換して乗せ変えた友人が完売の2文字に立ち尽くしておりました…。