天上天下20巻

いやー、もうついにやっちゃいましたよって感じの恒例の巻頭ミニポスター(?)
詳細は以下の通り。

真さんがなんかスタンドになっちゃってますし、いいんだろうか、これww
話の方は今回は新展開ってよりは今までの大きくなりすぎた流れをなんとか纏めようとしてる感じで
毎巻恒例の「ちょっと熱くなるワンシーン」的なものは個人的にはなかったのですが、爺に思わず吹きました。

亀仙人も真っ青な高柳(父)1 亀仙人も真っ青な高柳(父)2
 
とりあえず、23巻ではこのトンデモバトル異能編みたいなのは一旦収束して、学園のトーナメントの方に戻るんでしょうかね。
ラストの高柳(弟)の台詞が「俺たちの男坂は〜」っぽいノリだったのでこれで終わるんじゃないかとか一瞬不安になったんですが。