ナナドラ始めました。

バイオ5と同時並行で進める予定だったんですが、バイオ5の操作感がかなり微妙だったので単独スタートしました。
意図的にではないのですが、事前情報を全く仕入れてなかったので開始前にファミ通のジョブ解説開いて1時間ほどPT編成を妄想。*1
結果出た結論が、サイドバーにも載っている感じで

  • ナイト
  • プリンセス
  • メイジ
  • ヒーラー

攻撃力ひくそーというか魔法攻撃とおんない敵出たら何もできないんじゃね?っという構成。
個人的にプリンセスの4のビジュアルが唯一ピンと来たグラフィックだったのでこれは即決。
で、プリンセスがいるならやはりナイトは必須でしょということでナイトも即決。
こっからはメイジ/ヒーラー/サムライ(ファイター)の3ジョブからどう組み合わせるかをかなり悩んだのですが、結果的に↑のような感じで落ち着きました。
ジョブが決まればもう眼鏡がいるヒーラーとメイジのビジュアルはそれぞれ即決です。
まあ、無理そうだなと思ったらメンバーを入れ替えればいいわけですし、プレイしてみんことには感覚もわからんのでとりあえず妄想重視で。
 
にしてもマップがドラクエ風ってだけで完全にSQですね。
序盤は町から離れられない離れられない。SQと違う見た目に騙されて少し遠出したら、1戦終わるごとに瀕死状態になってすぐに引き返しました。
ちなみに、早速バグが見つかっているとかいないとか……何もそんなとこまで再現しなくても、ねぇ?

*1:個人的にはこの時間がある意味一番楽しいともいえるかもしれません