1話一通り見終わった

チェックしようとしていたアニメの1話一通り見終わりました。
感想としてはやっぱり『みなみけ おかえり』は鉄板ですね。
続いてハイテンションレバー福山潤率いる『宇宙をかける少女』と「ウトゥです。」が印象的だった『ドルアーガの塔』ってとこでしょうか。
特に『ドルアーガの塔』は前のAegisが今回の布石となるためか不完全燃焼な感じで終わっていたので
今回こそはガチファンタジーバトルものとして期待大ですね。
 
他のタイトルの中では
空を見上げる少女の瞳に映る世界』はもっとこうKey作品っぽい雰囲気なのかなと思ってたら
なんか物凄いバトルファンジーな展開でしかも視聴者完全おいてけぼりで( ゚Д゚)って感じでした。
が、まさかの若本登場!!しかも変態キャラじゃなさそう!!
これはもう見るしかないですね!!。*1
 
後は、『まりあ†ほりっく』が凄い見づらくて『少女革命ウテナ』を思い出したのと
黒神』がかなり設定変えていて主人公の年齢や性格周りと紐設定が消えて胸糞悪く無くなってたのが好印象でした。

*1:ただ、作画とキャラデザが若干きつく感じたのでそこ耐えれるかが鍵ですね