クレーマーの素質

ありそうです。
某祖父MAPで特典付き分の値段払っているのに特典つけ忘れられて、800円詐欺されそうになって
しかも、向こうが一言も謝りもしなかったので思わずクレーム付けちゃいました。
正直、忘れられただけならまだそういうこともあるさって感じだったんですけどね。
 
とりあえず、自分はクレーマーだとは思っていませんけどね!!
だって接客ならやって当然のことをしていない相手が悪いんですし。
「お客様は神様です。」
とか馬鹿なことを言えとは言わないんで必要最低限の
「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」、「申し訳ありませんでした」
くらいは言えるようになりましょうよ、接客業やるのであれば。少なくとも自分はそうしてました。*1
 

*1:常識のないムカつく客には確かにちょっとムッとはしますけどね