グレンラガン 第16話

えーっと、なんか非常にガイナックスっぽい総集編でしたね。
なんていうか「彼氏彼女の事情」を思い出させるような印象でした。
まあ、これ自体は正直どうでもよかったりしてですね……問題は次回予告!!!
15話でラスボスっぽい人倒しちゃったのでおいおいこれからどうするんだ
まさか今まで長い導入部でこれから数年後とかシモンたちの後の時代の話とかするんじゃないだろうな!?
とか思ってたらマジでそう来ましたか。
まあ、でもシリーズ開始当初、最初の方ではなんか宇宙船っぽいのに乗ってたような絵もありましたし
妥当といえば妥当な展開っていうところなんでしょうか。


今までほとんど設定らしい設定を見せずに15話来ちゃって
最後の最後でロージェノムがなんか意味深な台詞をはいたとおもったらようやくですか……。
まあこれはこれで今までのノリだけの展開からもっと変わった形に発展していきそうなので非常に楽しみですけどね。
とりあえずは今までのキャラクターはちゃんと出てくるみたいですし
ダリィやギミィも大きくなってなんかキャラに厚みも出てきそうなのでいい方向に進んでいるのかな?
ただ、今16話ですけどここから10話だと流石に話収拾できないでしょうし
この時間帯ってことはやっぱり1年くらい続いたりするんでしょうかね?
でも、今度は1年とかいうとあと40話近くも持たない気がするけど……どうなるんだろう