アーマード・コア

の漫画なんて出てたんですね……。
今日たまたま本屋に行った時に見つけたのですが正直びっくりしました。


っていうかパイロットの顔とか思いっきり出てるし。
たしかフロムは中に乗っている人間を感じさせないという理由で
最近のアーマード・コア*1なんかにはアリーナのレイブン解説文でもキャラクター性を排除して
戦術やら何やらのみ記載しているという方向にもっていっていたはずですが……。
あれか、やっぱり最近アーマードコア自体が売れていないし背に腹は変えられんってことですかね。*2


正直シリーズのストーリーは企業名が変わるだけで毎回の展開とかはほとんど一緒で正直飽食気味でしたので……。
ここらでキャラクターを前に押し出して違う面からのアプローチっていうのも悪くはないとは思うのですが
昔からのユーザーはどう思ってるんでしょうかね。
ゲームの方も新しい方向性を模索するのかそれとも代わり映えのない状態をこのまま続けていくのか
ある意味今後が楽しみです。

*1:昔のPSシリーズなんかとは180度逆ですね

*2:っていうか監修が鍋PじゃなくてACEのPっていうのはなんでだ??しかもこの人はアマコの開発自体には関わったことないはず……