郵政民営化

猫も杓子も選挙ですね。
ていうか正直日本の将来を決める政治の中心を選ぶ選挙これでいいんですかね…。
対抗馬対抗馬対抗馬ってお前競馬かよ、と。
その為に政治と全く関係ないような人かき集めるとかって
なんか違う気がすると思うんですが。
後、こういうのってやっぱり基本的に自発的にするもので
やって下さい。と言われてやるようなものじゃないと思うんですよねぇ…。
そういう候補が国会にちゃんと出席して
採決とかに出られるのか本当に疑問で仕方ありません。
出てたとしても時々TVに映る方々のように寝てそうですし。
某IT社長なんかもし当選しても
忙しくて議員としての活動できないんじゃないかとか思うんですが。


ああ、後民営化民営化いってますが
私の中で疑問が一つ。
昔JRも国営でそれが現在民営化してますよね?
で、民営化になると国の保護から離れますよね。
その為に利益追求しますよね?
で、今年どんな事件がおきましたっけ?
郵便局なんで事故とかにはなんないかもしれないですが
利益追求が前面に出た場合
私にはどうしてもお偉い方がいってるように
過疎地によりよいサービスとか無理な気がするんですが。
むしろその辺りから撤退しそうな。
なんていうか今の方々はあっちもこっちも
理想主義がすぎるといいますか餅を絵に描いてる気がします。
もうちょっと現実的な公約とか出して欲しい物です。


あ、そうそう。
関係ないですがどうせやるなら議員年金減らしてください。