ややや

昨日のテキストを読んで以降
どうしても第三次中のキャラのテキストに過敏に反応する自分がいます。
もっと純粋に楽しみたいのに。


考えさせられるようなテーマが要らないとはいいませんが
やっぱりスパロボのあるべく姿は
スカッとする主人公達の強さとド派手な演出
だと思うんですがこれは私が間違っているのかなあ。
そもそも、1作目はパイロットもいないし
世界観もほとんどあってなかったようなものだったし
まあ、それを言っちゃうと
1作目は主人公たちの強さはともかく演出は地味でしたが。


某作家さんも言ってましたが
とある時期からゲームも漫画も小説も
いわゆるオタクに関係するメディアとかが
うぢうぢ悩むの高尚
みたいになってる気がしてなりません。
何も考えずに馬鹿みたいに敵をなぎ倒すゲームがあっても良いと思うんですが
やっぱり「戦争」っていう題材と
いろんな作品が混じってくるとしょうがないのかなあ。