15×24

面白いけど売れてない? 新城カズマ「15x24」 アキバの様子
 
自分はZINで購入してその時はPOPとかもあったんですが
そこで1巻を購入して続きが気になって2巻を探していたところほとんどその姿を見かけず少しばかり苦労しました。
 
話の流れは最近の解りやすい例で言うと「428」っていうところでしょうか。
最初から一つの事件に収束しているってところは違いますが。
 
個人的には最初の語り口調がちょっと抵抗があったのですが
話が進むとそれが却ってキャラクター性を惹きたてることになって逆に読みやすく感じ
複数の主人公から描かれたザッピングシステム的構成は物語を色んな視点から見ることで物語に広がりを与えてます。
読み始めてみると「この時、別の主人公ではどうなってるの?」とか続きが気になってなかなか止まれません。
 
今はまだ3巻の途中で事件が一旦終息しつつあるような雰囲気が漂っているのですが
残りページから言ってもまだまだ一波乱ありそうで続きが非常に楽しみなお話です。

結構面白いのに↑のように平積みすらあまりしてないとこもあって中々探すの大変なんですよね。
入荷数が少ないのか、ZINに続き捜しに行った時も既にありませんでしたし。
まあ、逆に売れ行きが良いからこそ見つからないのかもしれませんが。