忘念のザムド

友人と共同出資(といっても150円程度ですが)して視聴しましたがかなり面白そうでした!!
OP・EDもテンポよかったりしていい感じだし
内容も自分としてはかなり魅力的に感じられて1話を見ただけで続きがかなり気になりました。
最近自分が見ていた中では1話から食いついたのってないのでかなり期待。
以下、感想。

  • キャラクターはエウレカ、メカは宮崎駿
  • 宮崎駿が好きだった子供たちが大人になって色々作品内に取り込んだ作品ぽく見える。
  • 主人公が主人公顔すぎる。
  • 主人公とその幼馴染と小学校くらいからの友人のメガネ男子、更にそこに割り込んできそうな無口系の謎の美少女とか素敵。
  • 世界観が現代と宮崎駿的な世界観が混ざったような不思議な感じで興味を惹かれる。
  • OP、EDがかなりいい感じ。
  • クオリティがかなり高く、乱立してクオリティに幅のあるTVアニメより期待できそう。 

 
正直、PlayStation®Networkからこれくらいのクオリティのアニメが今後も出るんであれば
PS3を買ってもいいかなあとか思うレベルでした。


ただ、1話300円で1度再生すると72時間しか視聴できないというのがかなりネックに思います。
しかも、DL前は30日間保存できるみたいに言ってるのに落していざ視聴してみると3日間だけという感じだし。
せめてGyaoとかみたいに1週間視聴できるようにしてくれると助かるんだけど……。
後は、独占配信とか言っておきながら後でDVDとかが出そうなのもなあー。
しかもSONYが絡んできてるから2話6000円とかいう値段設定になりそうなのも(´・ω・`)