のんのんびより

 「こあくまメレンゲ」の作者:あっとの?作目となる単行本。
 個人的には「こあくまメレンゲ」のぬるーくてまったりした話は大好きだったんですが、
 お話自体は1巻で終わってしまって残念に思っていたところのコレだったので後継ぎとして期待しつつ購入。
 過疎化した田舎の学校を舞台に4人の少女+1人の少年(少年はやや空気気味)がのんびりした田舎ライフを過ごす、まったりコメディです。
 「こあくまメレンゲ」の時に比べると若干キャラのインパクトが弱い気がしますが
 相変わらずデフォルメ化された時のキャラの動きがちんまくて見ていて癒されます。
 
 個人的には完全に空気になっている越谷姉妹の兄が滅茶苦茶気になります。
 唯一の男性キャラで最年長キャラなのに……いつか彼にスポットが当たることはあるんだろうか。
 
 

のんのんびより 1 (MFコミックス)

のんのんびより 1 (MFコミックス)