他人の事を理解している等と

簡単に言うものじゃないなー。
誰も自分のことを分かってくれないなんてことを言うつもりはないけれど
勝手に送ってもない信号を受信したり、偽の信号受信して解ってるつもりになられてもなー。
  
そんなに何でもかんでも解ったつもりなれる程の友人ってそう何人もいないんもんなんだよ、と。
思考が読めるっていうのとそいつの本質を理解してるっていうのはまた別の問題だと思うんだ。
演技で上っ面のキャラクターなんてどうにでも飾り付けることができるわけだしね。
日常から演技している人間なんていくらでもいるわけでその演技がすべて嘘というわけではないけれど。
 
と言ってはみたものの、結局この言葉は全部自分に跳ね返ってくるわけで。
自分がそうだと言って他人がそうだとは限らない。
自分が思っている程、人間は理解し合えないモノじゃないのかもしれないわけで。
 
結局、他人の事なんて解れるのか解れないのかすら解らないってことを改めて認識したってだけだったのかな。