続・白騎士物語

ようやく2体目の騎士が登場。
 
んで、これが衝撃の映像だったのでキャプチャーとかできたらしたいんですが
残念ながらそんな機材が揃っていないので言葉だけにしておきますが、まさに仮面ライダー
そして、変身アイテムが陸に打ち上げられた海産物的なデザインをしており吹きました。。*1
 
で、あれから続けてみた感想。(ネタばれ?もあるかもしれないので注意)

  • 敵のデザイン数がめちゃくちゃ少ない。本当に使い回しが多くテクスチャ張り替えレベルのものもほとんどない。
  • 騎士に変身して相手のタゲを変更しながら突き進んでいけばかなり進行速度があがりすぎる。*2
  • 使える武器、使えない武器の差が激しすぎる。
  • 合成が後手後手に回り安くて現状ではあまり必要性を感じない。
  • カーラ=黒騎士フラグが早くもたってワロタ。
  • 某銀河と違ってマップが既にあるおかげで無駄に広いマップの探索も心が折れずに頑張れた。
  • エルドアが前半は「キャンプをはろう」としか言わず、後半は「むぅ」としか言わずに吹いた。
  • レナードがシズナ姫厨過ぎる。

 
なんというか全体的に大味な作りですね、やっぱり。
とりあえず次は個人的な攻略方法なんかを記載してみようかと思います。

*1:アドベンドといい、このアイテムと言いまさに仮面ライダーです

*2:2体目の騎士が出てきた辺りから交互に変身できることで顕著に