1を聞いて10を知ったふうな

秋葉原通り魔事件 〜 人生はリセットできない
お金を払って快楽(楽しみ)を買うとしてもメイド喫茶は害悪だが、風俗は問題ない。
暴力表現を行うゲームは害悪だが、映画やドラマであれば問題ない。
そう言っているように聞こえるのは気のせいですか?


本質的にはどちらもベクトルは一緒で変わらないと思うのですけれどもね。
しかも、なんか「最近は頭や身体を鍛えるゲームも増えてきたようだ」とか言ってますが
あれはゲーム機ででてるだけで別にゲームじゃありませんし。*1


まあ、なんだもう俺はオタクについてなんでも知ってるぜ的な感じですが
ようはオタクが犯罪した際にしたり顔ででてくる犯罪心理学者の方々と一緒ですね。
とりあえず自己満足の説教はキャバクラにでも行ってやってください。(友人談)

*1:少なくとも言わるゆるゲーマーという人種からはそう認知されてませんよね。