グレンラガン 第20話

あの乳が!!あの尻が!!帰ってきた!!!
最後の最後、1分もないような時間でしたがいよいよあの方が再登場しましたね。
そして次回は彼女の特集(?)みたいで非常に楽しみです。
紅蓮団から離れていた7年の歳月を彼女が外側から見てどう思っていたのか
そして次回予告で出ていたあの教師風の格好は!?とか気になる事は色々ありますし!!


話の方もここ数話思惑や考えの違いから主要メンバーがすれ違いばっかりで
暗いというかいやーな空気が漂っていましたが
今回で「お互いに考え方は違うけど……」みたいな感じでようやく理解し合えたような雰囲気も出てましたし。
後、今まで完全にロートル扱いだった旧紅蓮団の面々もいよいよ彼ららしく動き出しましたね。
ガンメン云々は前にも言ってましたけどもともと対アンチスパイラル用の兵器だったようで
メカも人も古いの事は何も悪い事じゃないんだぜ!!というのが証明されたようでスッキリです。
前回のギミィの「プロタイプの方が〜」とかという台詞がひっかかってた自分にとっては
旧メンバーの真価が見え始めた今回の話は本当に気持ちよかった。


そういえば最近気付いたのですがグレンラガンのDVDの宣伝の文に全9巻で毎月発刊予定みたいな事が書いてありました。
これ1巻につき3話収録なんですよね、大体。
ってことは単純に考えて27話、、、2クール分で後6話しかないじゃないですか!!
いよいよ本筋に乗ってきて色々話が出てきたのに@1ヶ月ちょいでおわっちゃうんでしょうか。
まあ、確かに4クールとかいうと今から間が持たないような気もしますが
なんか今のままだと確かに面白いことは面白いんですけど
表面をサラーっと滑っただけというかもっと深いところをみてみたいというか少し残念な感じが。
9巻とかいって後半は4話収録で40話くらい!!とかにはならないだろうなあ……。



とりあえずテンション上がってたのでヨーコを描いてみました!!
顔の上半分と下半分がずれてますが!!
つか、顔しかかけないー。