今週の館ひろし

今週は色々フラグ立ちまくりでしたね……。

  • 先輩との泊りがけで伊豆への旅行
  • クビをかけてのプロジェクトリスタート
  • 先生との追いかけっこによるホラードラマ化
  • 先生と手と手が触れて先生ルートへの分岐
  • 先生との……


先生どんだけ濃いんだ!!


それはさておき館ひろしは今回の話で改めて凄いと感じました。
40代後半男性が40台後半男性を演じている女子高生とかいう限りなく複雑な演技を違和感なくやってのけるのはお見事……。
動きの端々とか言葉使いの微妙な使い分けとか絶妙な違和感を作り出すのが凄すぎる。
現場では壮絶な演技指導とかがやっぱり行われていたんでしょうかね。


そういえば今回初めてこのドラマに原作があったのを知ったんですが
原作者の方には悪いですが多分ドラマ見て原作読むと期待はずれになるような予感が……。
このドラマが面白いのは何より映像の力というか館ひろしの力が大きい!!
このドラマの9割は館ひろしでできてるといっても過言ではないですし!!
そんなところから館ひろし成分を抜いたら……普通の小説になっちゃいそうですよね、やっぱり……。