白騎士物語(仮)

今週のファミ通記事での一コマ

(超要約)
>キャラクターの声とかはどうなっているんですか?
H野:物凄く豪華な声優陣になっています!
 〜以下略〜

えー、物凄い偏見で言わせていただきます。
この人達のいう「豪華声優陣」って逆に不安で仕方ないんですが。
某銀河であんな世にも恐ろしいキャスティングをしてあれも「豪華声優陣」でしたし。
まあ、その後のジャンヌダルクは方向修正してましたけど
その後の「レイトン教授〜」ではまた勘違いし出した気配満点でしたし……。
また、売り出し中の若手とか声の演技のできないへったくそな人気俳優を起用するんでしょうかね。


この会社のこういう点は駄目なジブリ系を目指そうとしているように思えてなりません。
俳優使えば一般向けとか思って起用してそうだしなぁ……。
その考えが逆にオタクっぽいと何故気付かない。