探偵学園Q

をたまたま見たわけですが……。
役者さんたちみんなカツゼツが悪すぎですねぃ。*1
つか、確かあのゲームプログラマーの少年ってパソコン関係に強いっていう設定はありました*2
別にメイドマッサージ(?)に行くとかいうようなそっち方面の濃い設定は無かったような……。
パソコン=オタク=メイドみたいな脚本家の安易な脚色がすごい想像できてちょっとげんなり。
まあ、マガジンで読んでただけなので実はあったというのであれば申し訳ありませんって感じですが。


後、これはどうでもいいことなんですがEDの背景がアキバなのには何か理由があるのかしらん。
何故よりによってアキバ?

*1:みんなというか新人?の少年3人

*2:確か小学生かなんかでゲーム会社かなんか設立しててヒット作飛ばしまくりとかでしたっけか?