グレンラガン 14話

えー……悪いGAINAXがチラホラ顔を覗かせてますか?
いきなり1ヶ月後とか話が飛んだと思ったら勢いとノリに任せたような感じで
それまでの流れとか雰囲気とか一切関係なくいきなり最終決戦の前哨戦みたいなのが始まったかと思うと
最後に残った四天王の二人があっという間に没。


正直大紅蓮団くらいまではまあなんとか「ノリ」の一言ですませれそうな感じでしたが
いきなり戦艦級のガンメンを一般人が数十機乗って現れたりとかそれはもうなんていうか紅蓮団の苦労は?という感じ。
いや、こういうノリは嫌いではないんですが何回も使うと流石にお腹いっぱいといいますか胃もたれ気味といいますか。
ただでさえ、ヨーコ、リーロン、でこっぱちetcメインメンバー以外は有象無象で片付けれるような感じになっているのに。
これ以上薄く広くキャラを増やすだけ増やしてどうするのかなーと思ったりもするわけです。


とりあえず相手の主勢力が全滅したわけですがどっかでヴィラルが新生四天王とか言ってでてきたりするんでしょうかね。
後10話近くある話の流れになってないからどう収集つけるのかが非常に心配です。
……とりあえず悪いGAINAXは顔を出さないで。