コミケット

久しぶりといいますか8年ぶりにいってきました。
いや、8年ぶりというかは2回目といったほうが適切でしょうか。


8年も経っているせいか
はたまた世間的には割りと若い年齢のはずなのに枯れ始めているせいか
あれですね、コスプレしてる人達の元ネタが全然わかりません!!
というか、昔も大してわかりませんでしたが。
んでまあ、以前1度行った時は
自分には愛も根性も惰性も足りないなあとしみじみ思ったのですが
今回は更に若さも足りませんでした!!


とりあえず今回はお手伝い側でいってきたんですが
なんか楽しいですね、これ。
高校時代の文化祭のノリを思い出してしまいました。
*1

まあ、特に何もなく無事終了した*2んですが唯一つだけ事件が・・・
心を汚されちゃいました!!友人に!!
ビッグなトラウマの完成です。
ああ、もうなんか色々むずむずして気持ち悪い
どうしてくれましょうか、この報復。
やはりここは自作で
某EVA版未来の地球らしき場所に飛ばされてみんなで殺し合い的なもの
を作成してやるべきか。
いや、画力的にも気力的にも無理ですけどね。

*1:結局、店番してただけでしたが。とても見て回る気力が・・・ああ年かなあ

*2:ああ、嘘でした。メインであるはずの友人が自分で言い出した集合時間を出発時間に脳内変換して遅刻し、危うくサークル入場できなくなりかけたという事がありましたが内緒です。