衆院解散

とりあえず時事ネタですが
とうとうやっちゃいましたねえ。
正直ここ数年政治のお話とかテレビでも見てみるようにはなりましたが
思ったことは


なんだろう、この大きいお友達は


ってことくらいですかね。
会議で寝てたり、気に入らないから欠席したり、気に入らないから解散してみたり。
ねっこの部分では我々では思いもできないような
深遠で遠大な思想があるのかもしれませんが
思慮の浅い私からしてみれば、それでよくえらそうな事人前でいえるなあと。
私なんかが思っている政治の形なんていうのは
所詮絵空事で理想論でしかないのでしょうけれども
今の体制って健全なんですかね?


どっかの人は自分に従わないものは公認として認めないとか言ってるし
日本って議会政治ですよね?