KILLZONE2

本当なら今日からオラタンへGO!!って感じだったのですが
付き合いで買ったはずのKILLZONE2にドハマりしてしまいまだ購入出来ていません!!
 
あの視点が上下する状態が長時間続くだけで酔ってしまうという体質を持つ上に
技術がないから即死させられて狩られるだけっていうヘタレゲーマーな自分には敷居の高いジャンルだったので
今までほとんどFPSを経験したことがなかったのですが、これは面白いです!!
 
従来のFPSと一緒で技術重視っていうのは変わらないんですが
兵科が複数種類あってそれによっては敵を倒さなくてもポイントがもらえたり
また、直接的な射撃技術はなくても戦場の状態を見てC4爆弾や機関銃ポッドをしかけておいて殺すことができたりして
これは呉軍使い*1の自分にはたまらん!!!って言う感じです。
 
お陰様でFF11開始当初ぶりにゲームに集中しすぎてて
ご飯を食べるの忘れる&いつの間にか外が明るくなり始めているという事態にまで至りました。
しかも、めちゃくちゃ集中しているせいか全然酔いも来ないんですよねぇ。

GWの暇つぶし用に「Rance6」を今さら購入したりもしたのに完全にそちらはストップしちゃってるし
オラタンに手を出せるのはいったい何時になるんだろうか……。