今春のアニメ

気がついたら4月に入りいつの間にか新番が始まったりしてたので慌てて春から開始のアニメを調べましたよっと。
こうしてみると原作ありきのアニメが今期は多いですね。
とりあえず個人的に見てみようと思うのは以下のような感じですかね。
 
けいおん!
 とりあえず1話見てみたんですが唯が漫画よりより「ふにゃー」って感じで良かった!
 ぬる〜いだらだらした感じも良い感じに伝わってきて「みなみけ」とは方向性が違うものの
 気軽に見れるハイテンション系アニメってことで今期の「みなみけ」枠として期待大。
 
■Phantom -Requiem for the Phantom-
 にわかニトロファンの自分としてはやはり見ておかないといけないでしょう。
 不覚にも話のアインの「おかえりなさいませ、ご主人様」に萌えましたし!
 後、OPがKOKIAっていうのもポイントですね。
 
夏のあらし!
 漫画は途中で購入をストップしちゃいましたが
 話の続きは気になっていたのでちょっと見てみようかと思います。
 
戦場のヴァルキュリア
 ゲームの方は面倒でやってないんですが、ストーリーが気になっていたのでチェックです。
 でも、ゲームの方はシステムは面白かったけどストーリーは微妙と聞いたので早々に切る可能性大。
 
蒼天航路
 そういえば三国志モノってちゃんとみたことなかったので是非見てみようかと。
 
シャングリ・ラ
 May'nがOPを歌うとか言う話を聞いたのでとりあえず見てみようかな、と。
 ストーリーや何やらはまーったく知りませんが。
 
クイーンズブレイド 流浪の戦士
 ある意味今期の目玉。
 つうわけでとりあえず見る。エロいだけで中身なさそうだから早々に切ると思いますが!
 
鋼の錬金術師
 まさに鉄板。
 聞いた話では今度のシリーズは原作を再現していく形のものらしいので期待大です。
 
後はこれに加えてハルヒってことでしょうかね。
全28話の旧作新作交えての放映って噂もありますし。
ただ、先週の第一話も「朝比奈みくるの冒険」じゃなかったので毎週見ないと新作の話見逃しそうなのが面倒ですが。