ディシディア買ってみた!!

なんというかあれですね。
キングダムハーツの完全下位互換。
まあ、もともと対戦アクションゲームって言ってたんで間違ってはないんでしょうけど
スマブラとかああいった純粋なアクションを用いて対戦するタイプ想像してると泣き見ますね。
とりあえず以下感想。

  • ローディング間のチュートリアルが如何にも片手間でやりましたというお手軽感
  • 開幕のプリレンダリングムービーだけで製作費の何割か使ってそう
  • 相変わらず格闘シーンに重さが感じられなくて個人的には微妙*1
  • シャントットが隠しキャラ扱いらしくクイックマッチでも使えない!!
  • いちいち画面に「?ボタンを押せ!」とか指示が出てきてマジでKHシリーズ*2
  • キャラモデルがかなりKHのものに近く感じる。というか一部は使い回し?
  • ケフカ千葉繁には大満足
  • ラスボス(?)の若本には大m
  • アクションっていうだけのアクションが揃っているように感じられない。
  • 基本的に軸と射程合わせて○、□連打で何やってるかよくわからない。
  • そして、それで敵に普通に勝ててしまう難易度
  • でも、クイックマッチで適当に普通の強さのCOMとやったらぬっころされまくった。
  • アクション、、、アクションなのかなあ、、、なんか色々やらされてる感があって微妙。

 
とある事情とシャントットが出ているのでお金を溝に捨てるつもりで買ってみたのですが……
やっぱり溝に捨てることになりました(´・ω・`)
 
年末年始の帰省の間くらいはもつと思っていたのになあ……。
正直今週末に売ってしまってもあんまり後悔はないレベルですね。
よっぽどFFのキャラに愛がないとこれは遊べないんじゃないかなあ
ただ、まだ本当触りだけでもしかするとほんっとーにもしかすると面白くなるかもしれないのでもうちょっとだけ我慢してみることにします…。

*1:スピード感はあるのでその点は◎なんですけどね

*2:個人的には某糞ゲー銀河も思い出しましたが