今期のアニメ

     2話にして早速マクロス名物となりつつある三角関係が展開しそうな香りがぷんぷん。
     今のところ、メインストーリーの流れから主人公っぽい人が外されている感じで結構おいてけぼり感強いですが。
     もっと初代よりっぽい雰囲気をイメージしてたんですが
     初代ほどシリアスではなく、7ほど馬鹿でもないっていういい意味でバランスのとれた、悪くなるとどっちつかずになりそうなのがちょっと不安。
     とりあえずは坂本真綾菅野よう子のコンビが久々に見れたのも満足。

     1話が面白いというか変なつくりになっていて賛否両論。
     というか、基本的にドルアーガの元の話を知っている人には不評っぽいですが
     自分は幸か不幸かゲームのドルアーガを少しプレイしたことがある程度なので気になりません。
     ただ、もっと正統派ファンタジー的な話や雰囲気かと思っていたら、かなりライトファンタジーっぽいノリなのは良いのか悪いのか。
     とりあえず見て気づいたんですがシリーズ構成が賀東さんらしいので今後もチェックチェック。

     とりあえず主人公(?)が夏奈!!
     それに尽きます!!
     作画の感じは好きだし、雰囲気も大好きな感じなのでちょっと楽しみ。

     前シリーズのケツ4話(22話〜25話)を見れなかったので話は正直?の部分も多かったですが
     相変わらずルルーシュがいい感じでGOING MY WAYっぷりで良いです。
     というか2話にしてギアスの特売状態は如何なものなのか。
     このままでは猿の星の伝説の人になりかねないのが心配と言えば心配……。

     原作知りませんがこれば良い馬鹿というか変態ですね!!

     ここ最近はなんかキツネが巷でブームなようなのでとりあえずチェックチェック。
     意外とバトルファンジーっぽいノリなのが意外でしたが。

  • 絶対可憐

     平野綾ハルヒすぎます。
     テンション高め系のキャラだと声変えられないのかしら。
     後、作りがなんとなく古臭さを感じます。特にOPとか。
     でもまあそれが懐かしくていいにおいもするのですが……。
     ターゲットは大きいお友達じゃなくてプリキュア系の女の子なのだろうか?


とりあえず今期は作画がいい感じのも多くてそれなりに期待できそうなのが多いですが、それよりもなにより個人的に来期に期待。