世界樹の迷宮

ただいま4F
まだ、4Fだというのに既に10回以上全滅してます。
内訳は以下の通り。

  • うっかり鹿につっこむ:4回
  • 鹿と思ってつっこんだらカマキリとか恐竜:2回
  • 大きめの一撃と毒のコンボ前衛全滅→PT壊滅:6、7回
  • 毒アゲハ:1回


前作での最後の方の「俺、つええええ!!」感が残っているのかF.O.Eに対する警戒が緩いな、自分。
まあ、普通にF.O.Eが前作より強くなっているというのもあるんでしょうけど。
前作はある程度レベルあがってたら経験値稼ぎと素材集めのためにつっこんでましたが
今回はあの新アイテムの追加とあの強さを考えると基本的には「戦わずに避けるもの」ってなスタンスなんでしょうか。


後、前作で使わずじまいだったブシドーの装甲の薄さで予定が狂う狂う。
採掘とか採集要因二人くらいは言ってる時なんかは自分は大体前衛が2人になってたりするんですけど
その際にブシドーが連続で攻撃くらうとあっという間に沈んで殲滅力激減→全滅というパターンが多いです。
ウゴゴゴゴゴ。