コミケ三日目のお昼の秋葉原

とりあえず色々用事があったし欲しい本もあったので行ってきましたが
あれですね、アニオタ、ゲーオタとアイドルオタとはまた別物なんですね。
大体オタクっていうのはコミケ行くという偏見全開でしたが*1
今日AKIBA48のコンサートのチケットの配布か何かがあったらしく
10時過ぎのアキバのドンキ周辺には長蛇の列が出来てました。
っていうかこれは全国的に一斉配布とかなんですかね?
そうじゃないとしたらコミケの3日目と重ねるってかなりマイナス効果な気もしますが。


で、とりあえず欲しい本を買いに某地下書店へ行ったのですが
正直コミケ開催中だしまだ昼前だし空き空きでサクッと買って帰ろうと思ってたのですが甘かったです……。
3日目に特に欲しいものがなくて1、2日目に買い逃したモノがある人が多いのかいるわいるわ
商業の方はまだ空いてたんですが同人スペースが人だかり状態だったので諦めました……。


仕方がないので今度はヨドバシのゆうりん堂へ。
ここで衝撃の映像を確認!!
なんか中国人らしき一団とワゴン車いっぱいに詰まれた山のようなwiiの塊!!
凄いなんてもんじゃないですよ。
後部座席から後ろのトランクまでヨドバシの黒い紙袋とその隙間から見えるwiiの文字
人が乗れるのは助手席と運転席だけって感じの凄い絵でした。
以前アキバBlogさんに載っていたような感じで
多分あれを国に持ち帰るかして転売するんでしょうけど……。
それにしてもすごい。
あれ動いたらバックミラーとか使い物にならないと思うんですが大丈夫なのかな。

*1:かくいう自分も行ってないのに何をという感じではありますが