とりあえず初回プレイ感想

まだ、3話くらいまでしか進んでいませんが簡単な感想を。
個人的感想は以下の数点

 ・声優陣が豪華
 ・アニメーションが長い
 ・戦闘システムは王道系のものを採用
 ・バストアップ画像とアニメーション中のキャラが同一人物に見えない事が。
 ・デザインが微妙*1

といった感じでしょうか。
アニメーションなんかに関しては序盤から多分5分程度のアニメーションがあり
更に1話が開始される前に3本くらい挿し込まれてます。
随分アニメーションに力を入れているようですが作画レベルは個人的には微妙な感じです。


あ、後デザインも微妙でした。
キャラのデザインも全体的に一昔前のギャルゲー的なキャラの顔になっていて好みは分かれそうな感じですが
武器とか鎧とかのも簡素というか、簡素すぎるんじゃないかと思いました。
簡素なのが悪いとは言いませんし、実際の武器とかならそんなものでしょうけれども。
まあ、この辺は個人的趣味な意見として置いておいてもらって構わないのですがただ一つだけ気になる処が。
2話の途中でまたアニメーションが挿し込まれそこで剣や鎧が出てくるのですが
正直それが、えーっ!というレベル。
いや、デザインとかではなく、なんか線がふにゃふにゃしてて素人が書いたように見える上
剣の持ち方も無理して手首折りそうな感じでして。
これだけアニメーション入れるならこういう細かい処も気をつけて欲しいですね、個人的に。


で、メインとなる戦闘の方はというと現時点ではそれなりといった感想。
王道的なシステムを用いているためにとっつき易いというのもありますし
後は戦術的システムも割りと解りやすいので簡単に進めます。
なので今後の展開によっては十分に期待できるレベルではあると言ったところでしょうか。

*1:ファミ通とかに載ってたイラストの方が個人的には好みでした。