モンゴリアーン!!

長崎県警は26日、大浦署地域課の警部補入江憲彦容疑者(53)=長崎市新中川町=を特別公務員暴行陵虐と銃刀法違反の疑いで逮捕した。容疑を否認している。

 調べでは、入江容疑者は長崎市高島町の高島駐在所に勤務していた17日午後、駐在所の門扉が取り外されていたことを巡り、島内の男性公務員2人を相次いで呼び出し、短銃から実弾を抜いて「本物ぞ」と言ったり、実弾入りの短銃を顔面に突きつけて「犯人はお前たちの中にいるのじゃないか。知っているなら言え」と言ったりして自白を迫った疑い。

 入江容疑者は05年3月から同駐在所に勤務していたが、今年に入って住民から「交通違反の件で夜中に呼び出された」「勤務中にモンゴリアン、モンゴリアンと言って歩いていた」などの苦情が県警にあり、20日付で同署地域課指導庶務係に異動した。


ううん、日本って平和ですね。
というより何故モンゴリアンなんだろう・・・。